4/19(水)

夜は短し歩けよ乙女の劇場版を池袋のHUMAXで見てきた。 「この場面は原作だとどう表現されてるんだろう?」と思う場面の連続だったので、原作を読みたくなるいい作品だった。 原作は最後まで読みきれなかったんだけど、映画を見たことで場面を想像しやすくな…

ITリテラシーの成長

そういえば自分も昔はDVD再生できると思ってPSP買うレベルのITリテラシーだったわ

廃れない娯楽

終わらないコンテンツである麻雀とゴルフの共通点・実施中に発生したイベントに対するリアクションが固定されている →喋らなくてもコミュニケーションが成立した感じがする →初めての人とやっても気まずくならない・初心者のうちはまったく出来ないが、練習…

インフルエンザ

サラリーマンなので体調崩したときには他の人に代わりに働いてもらっています。 数年ぶりにインフルエンザに罹患した。40℃近い高熱に丸三日うなされてやっと回復の兆しが見えてきた。 インフルエンザって薬飲んだらすぐ症状良くなるっていうのが常識だったん…

1/14

眼科医が眼鏡をしているから、レーシックは危険というのは本当か? レーシックは危険ではないが、レーシックをしないインセンティブが眼科医にあるのでは? つまり、眼科医は眼鏡屋さんとズブズブなのでは? この仮説を上から目線で匿名ダイアリーに投稿した…

2017/1/10

湯河原の京家という店のかにさしがとても美味しかった。旅行先で高いもの食べるの楽しい。

2016-12-29

年末年始に消費するべきコンテンツをTODOリストにしておきたい。 Monster 攻殻機動隊SAC ハチミツとクローバー ガルパン はてブで見つけた今まで読んだ漫画でベスト5を選べないみたいな記事の中に浦沢直樹のMonsterが出てきてそういえば浦沢直樹作品は20世…

2016/12/26

絵が描けると自分で考えたコンセプトを発表してフィードバックが貰えるからいいなあと、tumblrで原作にはない場面のアニメの絵を見て思った。 絵じゃなくても文章なり何なり自分の考えを伝える方法はあるけど、伝える方法として絵は強力なツールであって、そ…

2016/12/19

旨辛うどんが思ったより辛くて嬉しかった。 辛い食べ物が好き。激辛!!みたいなメニューを頼んだときに全然辛くなくてがっかりみたいな事がよくある。